未来は見えないから面白い

初めての投稿。

日々思うことを無責任に、誰に届けるわけでもなく、

歩んだ証しとして書き残そうと思った。ふと。

 

完全にオナニーなのだが、

もし、読んでくれた私の記事が誰かの心を動かせたら、

それはそれで素敵な事かと。

 

さて、初回は未来について。

 

特殊な人を除けば人間に未来は見えない。

(特殊な人がほんとに見えてるのかはおいといて)

 

んでも、見えない物を見たいと思うのが人間の性。

見えそうで見えないパンチラが一番好きなのは男性の性。

 

じゃあ、本当に見えたらどう思うんだろ?

どう感じるんだろ?と。(あ、未来ね)

 

 

多分凄くつまらないし、未来はつまらなくなる。

 

だって実体験してない状態で先に起きる出来事が分かったら、

未来、それが起きた時の感動や絶望やハートフルなこころの動きは凄く少ない。

 

未来を見た瞬間に、うおー!とかマジかー!とか心が動いてるんだから。

あーね、知ってた。とか言っちゃいそう。

只の確認作業程つまらないものはない。

 

きっと、体験と同時にこころが動く事を楽しんでるんだと思う、人間は。

 

未来は見えないからこそ面白い。